SSブログ

被災状況 [地震・火山・地質]

1月2日(火)

能登の震災、昨夜、危惧したとおり、夜が明けて、言質の状況が徐々に判明するにつれ、被害の大きさがわかってきた。

現在の死者は30人だが、もっと増えるだろう。

輪島市の大規模火災は、200棟を焼失し、なんとか下火になった(まだ完全に鎮火はしていない)。

能登町の海岸道路が崩壊している。
港で漁船が転覆・沈没している。

金沢市内でも住宅が転倒している。
空撮で見る限り、盛り土をした場所のような気がする。
大地震の際は、やはり地盤の差が大きく出る。

道路が使えないので、救援物資が届かない状況。
自衛隊の空輸に頼るしかない。

水の備蓄が足りないように思えた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました