SSブログ

川崎フロンターレ、J1リーグ連覇達成! [スポーツ]

11月10日(土)

川崎フロンターレ、J1リーグ連覇達成!

サッカーJ1第34節、川崎フロンターレは、セレッソ大阪に1-2で敗れたが、2位のサンフレッチェ広島が敗れたため、優勝が決定。
本当は勝って決めたかったけど、2試合を残して優勝を決めたのだから立派なもの。

昨年は最終節での逆転優勝で、優勝シャーレ(皿)の準備がなく、風呂桶を掲げてのお祝いだったけど、今年はそうじゃない。
lakAkAKrXk4E5l7x.jpg
思えば、私が等々力競技場近くの多摩川の川原に引っ越してきて何年かたった頃(たぶん1999年)、まだJ2だったフロンターレのチケットが「隣組」から廻ってきて、「誰も行ないのなら」と試合を観に行ったのが最初の出会いだった。

以来、等々力競技場の歓声が生で聞こえる「隣組」として応援し続けて19年、よくぞここまで強くなったものだ。
伝統の攻撃力に、今年は堅守が加わった。
そして長年の「地域密着」で築き上げたサポーターの応援力。

ほんとうに夢みたいで、とてもうれしい。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

MIKA

きょうはうちでTV観戦でしたが、友だちは
始発の新幹線で長居まで行って、応援してました。
勝って優勝を決めたかったけど、
勝っても優勝できないより、ずっといいです!
嬉しい~。
by MIKA (2018-11-10 23:01) 

三橋順子

MIKAさん、おめでとうございます!

ほんと、よかったです。
あれだけ、あと一息で優勝できなかったチームが連覇なんて夢見たいです。

来期は若手をどんどん登用しながら、3連覇を目指して欲しいです。
あと、ACLも。

by 三橋順子 (2018-11-14 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。