SSブログ

12月14日(木)久しぶりに家にいられる日 [日常]

12月14日(木)  晴れ  東京  10.1度  湿度34%(15時)

9時半、起床。
久しぶりに家にいられる日。
ゆっくり眠るつもりだったのに、睡眠時間6時間で目が覚めてしまう(←老人にゃ)。

朝食は、ミートパイとコーヒー。
171214 (1).JPG
マーマレード・デニッシュ。
171214 (2).JPG

午前中、『東京新聞』の記者さんから電話。
例の記事に対して、早くも抗議?らしきメールが来ているとのことで相談。
まあ、抗議の出所は予想の範囲内だったので、対応をアドバイスして励ます。
いろいろあって記事が日の目を見るまで、いちばんたいへんだったのは記者さんなのだが、心労はまだ続く。

お風呂に入ってゆっくり身体を温める。
気持ち良くて眠りそうになる。

昼食は、牛丼もどき(つゆだく)。
171214 (3).JPG
見てくれ悪いけど、おいしい。

明日(以降)の講義の準備。

夕食は、妹が贈ってくれた熊本の馬刺し(福岡市「八福屋」)。
171214-3 (1).JPG
左が赤身、右が霜降り。
どちらもおいしい、大好物なのでうれしい!

野菜も。
171214-3 (2).JPG
171214-3 (3).JPG

NHK教育テレビ「バリバラ・LGBT温泉旅」の再放送を見る(詳細別記)。

お風呂に入って温まる。
就寝、3時。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。