SSブログ

恵比寿「日仏会館」の「L'espace (エスパス)」で会食。 [日常(料理・食べ物)]

9月13日(水)
(続き)
16時45分、再び家を出る。
IMG_6643 - コピー.JPG
東急東横線から東京メトロ日比谷線に入り、恵比寿駅で下車。
10分ちょっと歩き、18時前、「日仏会館」へ。
IMG_6645.JPG
レストラン「L'espace (エスパス)」で会食。
IMG_6656.JPG
10月にある会に呼んでいただき短いお話をすることになり、その打ち合わせを兼ねて。
今夜のメンバーは、会の主宰者の某大学の名誉教授の先生(男性)、つないでくださった知人の研究者(女性)、その友人の建築設計家の方(男性)。

IMG_6647.JPG
↑ 前菜用のお皿、すごく綺麗!
IMG_6648.JPG
↑ 最初に生ハム。もっと食べたい。
IMG_6649.JPG
↑ 大山鶏と白肝のガランティーヌ。
下のコンソメゼリーもおいしい。
IMG_6652.JPG
↑ いとよりのポワレ。
IMG_6653.JPG
↑ 付け合わせの温野菜
IMG_6654.JPG
↑ これがデザートだと思ったら・・・違った。
IMG_6655.JPG
↑ デザート。
「(タルトを)2品お選びください」と言われたのに、4品出てきた。
もうお腹いっぱい。

前から「おいしいよ」と聞いていたが、行ったのは初めて。
本当に、どの料理もおいしかった。
ごちそうさまでした。

正直、何をお話したらいいか迷っていたが、お食事する間にいろいろお話して、その中で興味を持っていただいたテーマに決定。
新宿の「盛り場」の変遷とセクシュアリティの話。

楽しい夜だった。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。