SSブログ

同性同士のラブホテル利用(渋谷62軒)調査 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

9月17日(土)
同性同士の利用について、渋谷のラブホテル62軒の調査。
2014年11月の調査だが、なかなか興味深い結果。

男性同士の利用:OK19:NG43
女性同士の利用:OK60:NG 2
http://lez-catch.com/report1

私が状況を知っている1990年代後半では、男性同士の利用はほとんどNGだった。
それが20年経って30%強がOKになった。

ちなみに、男性と女装者のカップルは、昔から利用OK。
(拙著『女装と日本人』291頁参照)

なぜ男性同士の利用はNGなのか?
私が昔(2000年頃)、ラブホ関係者に聞いた話では「男性同士は部屋を汚すから」というかなり実務的な理由だった。

ただ、基本的に断っていたわけだから、そんなトラブルが多発するはずはない。
おそらく1例、2例が拡大流布されたのだと思う。
とはいえ、当時のラブホ業界では、かなり共通した認識だったようで、私は複数の関係者から同様のことを聞いている。
またTwitterで、関西(神戸)方面の方が、複数のラブホテルで同様の理由を聞かされたとのコメントをいただいた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0