SSブログ

8月31日(水)台風一過 [日常(通院)]

8月31日(水)  晴れ  東京  31.1度  湿度52%(15時)

11時、起床。
朝食は、新丸子駅前「ブーランジュリー・メチエ」のグレープフルーツ・デニッシュとコーヒー。
160831-1.JPG

シャワーを浴びて髪と身体を洗う。
髪はよくブローしてあんこを入れて頭頂部で結びシュシュを巻く。
化粧と身支度。
黒地に茶と白の花柄のロングチュニック(3分袖)、黒のレギンス(5分)、黒のサンダル、焦茶のトートバッグ。
IMG_9558.JPG

15時、家を出る。
IMG_9556.JPG
台風一過、雲一つない真っ青な夏空。
気温が高いが、台風の名残の風があり、湿度が低く、汗はあまりかかない。
IMG_9554.JPG
空の高さに、秋の気配を感じる。

午後、渋谷へ。
IMG_9561.JPG
遅い昼食は「しぶそば」へ。
「あしたば天せいろ」(480円)を食べようと思ったら、「今日はあしたばが入ってないんです」(←たぶん台風のせい)ということで、高くてあまりおいしくない「海老天せいろ」(620円)に。
IMG_9559.JPG

16時、「東洋気功整体院」へ。
相変わらず、右肩、右太腿、脹脛の状態が良くない。
Y先生に、太腿の裏側中央のツボ(殷門)を強く押されて悶絶。
今年の夏は、いろいろな事情で旅行にも行かず、ずっと家で執筆続きなので、もう心身が限界に近づきつつある。
17時半、辞去。

19時、帰宅。

夕食は、豚肉の卵とじ。
160831-2.JPG
豚肉が半端に残っていたので作ってみたのだけど不評。

焼き茄子。
160831-3.JPG
つるむらさきのお浸し。
160831-4.JPG

夜中、執筆。

就寝、3時。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0