SSブログ

11月26日(木)終日不調 [日常]

11月26日(木)  雨のち曇り  東京  11.5度  湿度83%(15時)

9時半、起床。
それなりに眠ったはずなのに、寝覚めが良くない。

朝食は、ブルーベリー・デニッシュとコーヒー。
(2)IMG_4000.jpg
今日も真冬の寒さ。
お風呂を温め直して身体を温める。

午後、15日の大阪での講演録に手を入れて、画像を入れてブログにアップ。
http://junko-mitsuhashi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-26-2

遅い昼食は、イワチクの「銀河離宮のまかないカレー(ポーク)」。
IMG_4002.JPG
その後、明日の講義のレジュメをプリントアウト。

どうにも体調が優れず、夕方、2時間ほど眠る。
少し回復。

夕食は、家猫さんが買ってきた焼き鳥。
IMG_4003.JPG
増量した豚汁。
IMG_4004.JPG

お風呂に入り温まる。
就寝、1時。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Recar

先生、先達て汐留の資生堂主催のご講義を拝聴させていただきましたが、何やら、巷では...
資生堂のCMが話題になっているそうで、私も向学のためYou Tubeで見てみました。
非常に感慨深く感じたところです。
私の感想ですが、昨今の女装を扱ったCMとは趣向が違うような気がしています。先生もご存じだとは思いますが、AGFの又吉氏を起用したブレンディーのイメージ戦略(制作意図は高校生卒業編と同じく面白、可笑しく、そして楽しく)とは異なり、今までにはないマスメディアの女装に対するコンセプトと見受けられます。
設定がまさに「男の娘」で文科省通達のGDを模したものではないこと。
女装をビジュアル化し、美しく表現して男性のTransをあえて商品価値へ兌換利用して、化粧品の販促を効果的に狙っていること。

そして、設定が教室で女子高生(かろうじて18才?)の教育現場であること。
最後に、私が衝撃だったのは彼女らを教える教師役も...

おそらく、私がSRSでタイで見ていたワコールのブラCMのパクリっぽいと思われますが、ぜひ先生の「たそがれ」に取り上げていただいてご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

...脱病理化へ向けた社会に対するアッピールなのか、女装に対する新たな評価になるのか、いずれにしろ、ターニングポイントになりそうな予感がします。
by Recar (2015-11-28 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0