SSブログ

1月26日(月)ちょっと哀しい [日常(料理・食べ物)]

1月26日(月)  曇りのち雨  東京  12.9度  湿度61%(15時)
11時、起床。
5時間睡眠、ちょっと寝たりないかな。
朝食は、「ドンク」のりんごキャラメルパンとコーヒー。
P1190437.JPG

髪の部分染め。
シャワーを浴びて髪を洗う。

昼食は、賞味期限切れの「タイ風鶏肉のバジル炒め」(S&B)。
P1190438.JPG
P1190439.JPG
一応、ガパオっぽく作ってみたが、味は辛くもなくバジルの風味もなく、まったくの和風。
まあ、仕方ない、一般日本人向けだから。

午後、『「性なる場」の記憶を求めてー昭和期の性と社会ー』第1章「新宿遊廓はどこにあった?ー消された記憶ー」の冒頭部分を書く。
例によってある飲み屋での会話で始まるのだが、語り手の男性の口調やお酒の好みを思い出して書いているうちに、ちょっと哀しくなる。
ずいぶんかわいがってもらったが、たとえ本になっても、もう読んではもらえないのだ。

夕食は、塩モツ(豚)と野菜の炒め物。
P1190441.JPG
お皿に大盛り2杯分も作ったのに、きれいに無くなってしまった。

お風呂に入って温まる。
就寝、4時

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0