SSブログ

足が悪い人の厄日 [日常]

5月1日(月)

念願叶ってマーガレットさんの書庫にお招きいただいた。
狭く急で暗い螺旋階段を3階まで上がる。
前日(日曜日)から右足の具合が悪く、平地でも足を引きずる状態だったので、かなり辛かったが、頑張った。

しかし、下りは、大げさでなく「命がけ」の気分だった。

マーガレットさん、北丸さん&パートナーさんと、御苑大通り沿いのタイ料理屋で夕食。
その後、連れだって、旧・花園8番街の入口にあるビルで開催された東海林毅監督+石田仁さん+金田淳子さんのトークライブへ。

ところが、このビルもエレベーターがなく。4階まで階段を上ることに。

足が悪い者にとっては、ほんとうに厄日だった。
日本って、つくづくバリアフリー社会でない。

IMG_5123-2.jpg
↑ 久しぶりの歌舞伎町のネオン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました