SSブログ

ボディ(死体)は基本的に隠せない [世相(新型コロナ肺炎関連)]

4月15日(水)

この何年間か、高齢化にともなく多死社会になって、とくに大都市部では火葬場の需要がけっこう逼迫している。
身内を送った人ならわかると思うけど、亡くなる方が多い季節(真夏や真冬)は数日待たされることも珍しくない。

そういう状況なので、もしも「隠れコロナ肺炎(コロナ肺炎なのだけど、検査をしていないのでカウントされない)」で亡くなる方が増えていれば、火葬場の状況に現れるはずだ。

しかし、今のところ、そういう話は聞こえてこない。

「隠れコロナ肺炎」死があるにしても、そんなに多くはないということ。
亡くなる方が不自然に増えれば、必ず葬儀会社や火葬場に勤務している方が気づく。
そこらへん「人の口に戸は立てられない」。
日本の社会はそういう仕組みになっている。

「コロナ肺炎でもっとたくさん死んでるのだけど誤魔化している」と言うひとたちがいるけれど、ボディ(死体)は基本的に隠せない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。