SSブログ

10月5日(日)北海道・藤原製麺の「豚キング」ラーメン [日常(料理・食べ物)]

10月5日(日)
雨の日曜日、お昼ご飯に息子のためにラーメンを作る。
「豚キング」という袋ラーメン。
だいぶ前に息子がどこかの「北海道物産展」で買ってきたもの。
先日、片づけをしたときに発見された。
P1120589 (2).JPG
7分も茹でなければならない「超太麺」で味噌仕立て。
P1120588 (2).JPG
味見をしてみたが、袋ラーメンとは思えないほどおいしい!
私は、味噌ラーメンはほとんど食べないのだが、コクがあって極太麺とよく合う。

北海道旭川市拠点の「藤原製麺」の製品。
「ブタキング」は札幌などで大行列ができる名店らしい。
いつか食べる機会があるだろうか?
でも、私、並ぶのが苦手だからなぁ。

ちなみに、豚キングは1袋しかなかったので、家猫さんと私は、まるちゃんの生ラーメン(醤油味)を半分こして昼食にする(「一杯の生ラーメン」)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0