SSブログ

J1再開、フロンターレ4-2でアントラーズに快勝 [スポーツ]

7月6日(土)
我が隣組の川崎フロンターレは、ホーム等々力競技場に宿敵鹿島アントラーズを迎えた。
大歓声が何度も家まで聞こえてきた。
本領の攻撃力が爆発して強敵相手に4-2で勝利、幸先の良いスタートを切った。
これで14戦6勝4分4敗(勝点22)となり、7位に浮上。
今シーズンは、いつになくスタートが悪く、開幕から6戦して勝星無し(3敗3分)で降格圏をさまよい、2004年以来となるJ2落ちも覚悟しなければならない低空飛行だった。
ところが、ここにきて中断前から6戦して負けなし(5勝1分)で、やっと悪夢が遠くなった(まだ安全圏なわけではないが)。
で、フロンターレのことをブログに書く気になった。
ナビスコ杯も2010年以来3年ぶりのベスト4進出。
浦和レッズとの準決勝(9月)が楽しみだ。
相馬前監督にぐちゃぐちゃにされたチームが、ようやく風間監督の戦術が浸透してきて、まとまってきた感じ。
今日の試合(2得点)もそうだったが、ヴィッセル神戸から移籍してきた元日本代表のFW大久保嘉人がチームになじんで絶好調(10得点で現時点で得点王)なのが心強い。
大黒柱の中村憲剛が健在なうちに、なんとしても悲願の初タイトルを!
(でも首位を走る大宮アルディージャは勝点33だから11差、かなり遠いなぁ)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

MIKA

もちろん、土曜日は応援観戦に行っておりました!
試合もとってもエキサイティングで、面白かったです。
憲剛が元気なうちに、タイトルをとってほしいと
せつに思います。

by MIKA (2013-07-08 23:39) 

三橋順子

MIKAさん、いらっしゃいま~せ。
蒸し暑い中、お疲れ様でした。
でも、あの試合内容なら、疲れも吹き飛ぶと思います。
中村憲剛選手は今、心・技・体のバランスがとれた円熟期だと思います。
ただ、年齢的に今のような状態をあと何年保てるか・・・?
なんとか彼がいるうちにタイトルを、とフロンターレ・ファンなら、みんな思っているでしょう。


by 三橋順子 (2013-07-09 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0