SSブログ

4月9日(月)明日から大学の講義 [日常]

4月9日(月)  晴れ  東京  19.9度  湿度38%(15時)

7時、起床(「ヴィアイン梅田」)。
朝食は、コンビニで買ったサンドイッチとコーヒー。
9時30分、チェックアウト。
タクシーで新大阪駅へ。
「のぞみ220号」に乗車。
新横浜駅、12時25分着。

昼食は、武蔵小杉駅構内の「タリーズ・コーヒー」。
180409 (1).JPG
↑ 牛肉とマッシュルームのラグ―ソース(980円)

14時、帰宅。
お風呂に入って髪を洗う。

明日から、いよいよ大学の講義が始まる。
前期は、火曜日に明治大学(駿河台)で「ジェンダー論」、金曜日に明治大学(和泉)で「身体と社会」。

「ジェンダー論」は、もう構成・内容がほぼ固まっているので(マイナーチェンジはするけど)、問題は受講者数だけ。
昨年のような400人超えは勘弁して欲しい。
せめて320人くらいで止まってと願っている。

「身体と社会」は、今年度初めて(かつ今年度限り)の講義で、構成も内容も固まっていないので、ちょっと不安。
それに、受講人数の予想がまったくつかない。
前任の教授は「例年、80人くらいです」と言って去って行ったが(今年度はサバティカル)本当だろうか?

ともかく、いろいろ些末な世事に煩わされず、自分のなすべき仕事をしっかりやっていくこと、それだけ。

夕食は、お刺身(初かつお、石鯛)。
180409 (4).JPG
鶏肉のトマトソース煮。
180409 (3).JPG

やはり疲れた。
明日は講義なので、早寝。

就寝、2時半。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。