SSブログ

遠くにトンネルの出口の明かりが・・・ [お仕事(講義・講演)]

2月4日(日)

都留文科大学「ジェンダー研究1」のレポート読み。

31日(水)  45本
 1日(木)  80本(125本) A組読了
 2日(金)  60本(185本) B組4・3年生読了
 3日(土)  33本(218本)
 4日(日)  63本(281本) B組2年生読了
------------------------------------------------------
残り     109本(全390本)

心身に疲れを感じて(たぶん肩凝りの悪化)、思ったほどはかどらなかった。
でも、遠くにトンネルの出口の明かりが見えてきたような気がする。
順調に行けば、あと2日かな。

------------------------------------------------------
都留文科大学「ジェンダー研究1」、今年度から「LGBTとは何か?」というテーマを入れたこともあって、「LGBT」をテーマにしたレポートが多い。

まあ、それはいいのだが、どうも私のことを「LGBT」の範疇と認識していない書き方の学生がときどきいる。

私の場合、自分で「LGBTです」と名乗るような馬鹿なことはしないから、別にいいのだけど、T(トランスジェンダー)としても認識してもらえないのは、講義の中で何度も言っているわけで、トランスジェンダー・プライドをもって生きている自分としては、いささか心外。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。