SSブログ

ドードーが生きていた?? [天文・気象・生物]

3月16日(月)

絵で残っているドードー鳥の姿とたしかによく似ている(嘴、尾など)。
でも、ドードーがいた場所(モーリシャスやレユニオンなどインド洋の島)と、中米コスタリカとでは、まったく離れているし、なにより330年の時の隔たりが大きい。

普通に考えれば、フェイク動画(いたずら)だろうと思う
もしかすると、別の未知の鳥かも?
ほんとうにドードーである可能性はわずかだと思うが、「絶滅動物好き」としては、とてもワクワクする。
-----------------------------------------
中米コスタリカで約330年前に絶滅した鳥、ドードーを発見!?(動画あり)
中央アメリカの国、コスタリカから驚きの映像が届きました!
safe_image.jpg
なんと絶滅した生物の代名詞としてあまりにも有名な鳥、「ドードー」が動画で撮影されたというのです!!
12996_01.jpg
(後略)
「grape」http://grapee.jp/33816

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0