SSブログ

取材記事の手直し [お仕事(出演・取材協力)]

6月1日(木)

夜中、先月、取材を受けた『サイゾー』のLGBT関連記事のリライト作業。
ライターさんの理解度が高いので、スムーズに手直し完了。

明日の朝、戻す。

就寝、3時。

nice!(0)  コメント(0) 

史上最年少の名人・7冠 [スポーツ]

6月1日(木)

第81期名人戦・第5局。
後手番の藤井聡太6冠が渡辺明名人を破り、4-1で名人位を奪取。

史上最年少の名人。
史上最年少の7冠達成。

渡辺明・前名人は、昇竜の勢いの藤井6冠に抗する術がなかった。
それでも一本入れたのは名人の意地。
これで棋聖、王将、棋王、名人と、保持していたすべてのタイトルを藤井くんに奪われ、無冠に。

渡辺さん、けっして弱い名人ではない。
藤井くん以外には強いのだ。
ただ、藤井くんには極端に相性が悪いだけ。
nice!(0)  コメント(0) 

6月1日(木)初めての整体院へ [日常(通院)]

6月1日(木)

ずっと、整体マッサージでお世話になっているY先生が、5月末で渋谷・桜丘町の「中国気功整体院」を辞めてしまった。

なにしろ2008年から15年間のお付き合いで、私の身体をいちばんよく知っている。
今さら、他の人に施術を頼む気にならず、転籍先に付いていくことにした。

で、今日が新しい整体院の最初。
私の家の沿線(東急東横線)なのは幸いなのだけど、駅から遠い(郊外立地)。
バスおたの息子の知恵も借りて、バスで行くことにしたが、やはり本数が少なく、細かい時間調整が難しい。
IMG_5528.JPG
↑ 東急東横線綱島駅から、臨港バス「綱23系」に乗る。

家からだと1時間では無理で、余裕をみて1時間半かな。
IMG_5529.JPG
↑ 「白亜の殿堂」風、整体院のイメージと全く違った。

いつものように丁寧に施術してもらって、身体は楽になった。

どうも、都心部ではビルの家賃高騰で、整体院のような、ある程度の広さが必要な営業は、難しくなっているらしい。
nice!(0)  コメント(0)