SSブログ

TRPのブース [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

4月20日(木)

TRPのイベントエリアの地図を印刷して、挨拶しなければならないブースに丸印を付ける。

G-FRONT関西、乙女塾、どろ舟、プライドハウス東京・・・。

なんだ、5~6カ所じゃないか。
というか、この世界で私の関係先がいかに狭いか、よくわかる。

ブースを調べていて気づいたのだけど、「トランス○○」みたいなブースはほとんどない。
やっと見つけたのは「(一社)にじーず+TRanS」だけ(遠藤まめた氏のところ)。
この状況って、やはりまずいのじゃないかな。

来年は「(非営利非認定法人)大東亜トランスジェンダー協会」(目的:東アジアのトランスジェンダーの共栄、五属(LGBTQ)協和)でも作って、ブースを出そうか(←で、なにするにゃ?)。

nice!(0)  コメント(0) 

東京レインボープライドの思い出 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

4月20日(木)

今週末はTRP(東京レインボープライド)。

5年ほど前、会場をボーって歩いてると、どこかの企業ブースに引っ張り込まれ「LGBTについてご説明しましょう」とレクチャーされることになった。

どんな説明するのかな?と思い、「そうなんですかぁ」とか適当に合いの手入れながらおとなしく聞いていたら、わたしを知っているらしいスタッフさんが飛んできました。

で、そのレクチャー、Tの部分の解説が間違っていた(実話)。
nice!(0)  コメント(0)