SSブログ

2月6日(日)休養のつもりが [日常]

2月6日(日)
久しぶりにぐっすり寝た。
3時から13時まで、10時間睡眠。

今日は何もしないで休養と思ったが、やはりいろいろ気になって、都留文科大学の成績記入をしてしまった。

夜中に原稿を少し書いてしまった。


nice!(0)  コメント(0) 

都留文科大学「ジェンダー研究Ⅰ」の成績入力 [お仕事(講義・講演)]

2月6日(日)

都留文科大学「ジェンダー研究Ⅰ」の成績を入力。

学内ポータルサイト、ともかく使い勝手が悪い。
成績報告、記入欄が「選択ではなく、文字記入。
昨年までは「選択」だったと思う。

どうしてこういうシステム改悪をするのだろう?
世の中には「改悪」が仕事の人がいるのだろうか?

今期限りで退任する理由は、加齢による体力低下、コロナ禍で対面講義ができないことが主な理由だが、隠れた理由として、年度途中(10月半ば)にポータルサイトのシステムを全面変更した非常識にブチ切れたということもある。


nice!(0)  コメント(0) 

地震、2回 [地震・火山・地質]

2月6日(日)

揺れた。
2022-02-06-13-15-43-xlarge.jpg
02月06日13時15分頃、震源地は神奈川県東部(横浜市旭区付近)深さ70km、地震の規模はM3.4。
ウチは、体感も、気象庁発表も震度1。
隣にいた家猫さんは気づかない。
やはり私は地震に敏感。

また揺れた。
2022-02-06-19-15-09-large.jpg
19時15分頃、震源地は茨城県南部、深さ50km、地震の規模はM40。
最大震度3。
ウチの震度2かな。


nice!(0)  コメント(0) 

関東学院大学の業務を終了 [お仕事(講義・講演)]

2月5日(土)

7年間お世話になった関東学院大学の業務を成績表を提出して終了。

敬虔なキリスト教主義の大学での「セクシュアリティ論」の講義ということで、最初はとても緊張した。
神の教えに反することを山のように話したけど、一度もとがめられることなく、自由に講義させてくださったことに感謝。

ただ一度だけ、講義室の教卓に、分厚い聖書がドンと置かれていて、その時だけは、かなりビビった。
不動明王の真言を心中で唱えて、なんとか冷静を保った。
それも、今となっては良い思い出
nice!(0)  コメント(0)