SSブログ

青森レインボーパレード2021 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

12月12日(日)

青森パレードの画像をみると、「行きたかったなぁ」という思いと、「この状況(雨)だと、無理して行っても足腰の状況がさらに悪化して迷惑かけたろうな」という思いと、とても複雑。
冬の青森、足に故障がある高齢者には辛い。

翔子さんの霊前にせめてお線香の1本も捧げたかったが、それもできず、申し訳なく思う。

ともかく、主催者・参加者の皆様、お疲れさまでした。冬の青森、足に故障がある高齢者には辛いです。

-----------------------------
性の多様性を求め青森でレインボーパレード
青森RP2021.jpg
小雨の中、青森市中心部を歩く「青森レインボーパレード」の参加者

レズビアンやゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーら性的少数者への理解と権利擁護を求める「青森レインボーパレード」が11日、青森市中心部で行われた。パレードの発起人で、9月に亡くなった宇佐美翔子さんを慕う当事者やサポーターら75人が全国から集結。「故郷(ふるさと)を帰ってこられる街に」との思いで声を上げ続けた宇佐美さんの言葉を胸に、小雨の中、多様な性の在り方を求める歩みを進めた。

「東奥日報」2021年12月11日

nice!(0)  コメント(0)