SSブログ

12月3日(金)足の状態、良くない [日常(通院)]

12月3日(金)

このところ、足、とりわけ左足の状態が良くない。
脹脛だけでなく太腿(外側やや上、裏側)も張っていて神経痛が出ている。

16時、渋谷・桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
いつものようにY先生の施術を受ける。
やはり、足の状態は悪く、マッサージで解すのに激痛で大変だった。
とりわけ、両方の太腿の裏側と、左の骨盤下から股関節の周囲。

お陰で少しは改善したが、この感じだと、来週末の青森パレードは無理かもしれない。
nice!(0)  コメント(1) 

「日本のLGBとテレビメディアの歴史」というテーマ [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

12月3日(金)

「日本のLGBとテレビメディアの歴史」みたいなテーマを立てたとする。
日本のLGBの歴史を記述する際に、やはりテレビメディアとの関係は無視できないから。

しかし、現実にはいつどこでどんな番組が作られたか、リストもなければ、映像も収集・保存されていない。
したかって、どんな表象がされたかも、例外的なもの(たとえば保毛尾田保毛男とか)を除き、わからない。
そもそも、そういうテーマに関心をもつ研究者もいない(と思う)。

ちなみに「LGBT」でなく「LGB」と書いたのは、「T」については、完全ではないが篤志の方が作った番組リストがあるし、映像もそれなりに収集・保存されているから。

私が死ぬ前に、概略だけでも「テレビメディアとトランスジェンダーの歴史」という形で論考化しておくつもり。
(明日、死んじゃったら駄目だけど)
nice!(0)  コメント(0)