SSブログ

致死率が6分の1に [世相(新型コロナ肺炎関連)]

8月22日(日)

感染初期から2021年6月までの、日本のコロン感染症の致死率(死亡者/感染者)は、1.85%だった。
それが2021年7月は0.32%と、約6分の1になった。

8月は21日までのデータで計算すると、0.12%。
死亡は遅行指標なので、最終的にはもう少し高くなるが、それでも0.2%くらいだろう。

高齢者のワクチン接種の進展が、これだけ致死率を下げたわけで、65歳以下のワクチン接種が進めば、さらに致死率は下がっていく。

マスメディアは報道しない「不都合な真実」。

多めに見積もっても国民の2~3%しか感染しない、感染したとしても1000人に1~2人しか死なない程度の感染症のために、社会システムを麻痺させ、経済を破壊し、大勢の人たちを困窮させる「感染症ファシズム」には、断固反対。



nice!(0)  コメント(0) 

全国民の1%が感染 [世相(新型コロナ肺炎関連)]

8月22日(日)

昨日(21日)で、全国の感染者数が125万人で、だいたい全人口の1%になった。

これだけ感染爆発して1%。
隠れ感染者が倍いたとして2%。
これから罹る人を入れても5%まではいかないだろう。

つまり、国民の95%以上は感染しない。
このうちの多くの人は、感染機会がなかったわけではなく、機会があったにもかかわらず。感染しないのだと思う。

感染機会があれば、誰でもすぐに感染してしまうという考え方は間違いだと思う。
そうだとしたら、感染拡大から1年半、こんな状態では済まない。

ただ、今までは、誰が感染する人で、誰が感染しない人かがわからなかった。

これからは、少なくともワクチン接種が2回完了している人の94~95%くらいは感染しない(発病しない)という前提で、社会政策を進めるべきだ。



nice!(0)  コメント(0) 

パワーポイント資料、ほぼ完成 [性社会史研究(性別越境・同性愛)]

8月21日(土)

29日(日)のキャンディ・ミルキィさんのトークライブのパワーポイント資料、ほぼ完成(後から、今、手元にない画像を2~3枚入れる)

スライド58枚。
4部構成。

1 キャンディ・H・ミルキィとは?
2 女装同人誌『ひまわり』
3 「キャンディ・キャンディ博物館」
4 そして「終活」

これと動画30分があれば、3時間の長丁場でも、もつだろう。


nice!(0)  コメント(0) 

キャンディさん、トークライブのPP資料を作る [性社会史研究(性別越境・同性愛)]

8月20日(金)

夜中、29日(日)のキャンディ・H・ミルキィさんのトークライブのパワーポイント資料を作り始める。

4時間ほどかけて、大筋、できた。
でも、まだ必要な画像が数点。

あまりきっちり作ってしまうと、キャンディさんがしゃべりにくいだろうから、緩めにした。

ちなみに、まだお席、あります。
キャンディさんトークライブ.jpg

就寝、6時半。


nice!(0)  コメント(0) 

千葉真一さん、ワクチン未接種の真相 [世相(新型コロナ肺炎関連)]

8月21日(土)

19日にコロナ肺炎で亡くなった千葉真一さん(82歳)は、免疫を高めるという触れ込みの「創生水」(水素水の一種?)の信者で、それでワクチン接種しなくても「俺は大丈夫」という認識だったらしい。

それは、もう仕方ないなぁ。
信仰に殉じたわけだから。


nice!(0)  コメント(0)