SSブログ

5月4日(火・祝)よく働いた [日常]

5月4日(火・祝)  曇り  東京  24.5度  湿度24%(15時)

今日はよく働いた。
埋もれていた雑誌の「発掘」に成功した後、午後、夜、夜中とずっと「性社会文化史アーカイブ」に出す雑誌の整理。

ときどき雑誌の補修をしながら、付箋をつけた記事を記録する作業。
なにしろたくさんあるので、けっこうな手間。
本当は、記事のコピーをとるつもりだったけど、間に合わない(19日に搬出なので)。

でも、だいたい山場を越えた。
明日、もう一日頑張れば、見通しが立ちそう。

就寝、5時半。
nice!(0)  コメント(0) 

開幕以来、14戦無敗 [スポーツ]

5月4日(火・祝)

J1第14戦、2位名古屋グランパスを等々力競技場に迎えてのGW首位攻防戦。

川崎フロンターレ 3-2 名古屋グランパス

3-0から2点取られてあぶなかったが、なんとか振り切った。これで首位決戦は2連勝。

これで14戦12勝2分、勝点38。
得点37、失点10、得失点差+27
今期のJ2降格はなくなったかな?
nice!(0)  コメント(0) 

多摩川・丸子橋で「川流れ」 [事件・事故]

5月4日(火・休)

家の上空をヘリコプターが飛んでいる。
なんだろうと?と思たったら、丸子橋のあたりの多摩川の河原でバーベキューしていた人が川に入り、流されたらしい。
あんなところで川に入るなんて、酔っぱらっていたのだろうか?
神奈川県警も大変だなぁ。

私のような山育ちの昔の人間は、子どもの頃に「川流れ」で死んじゃった人を見ているから、川には入らない。
よく知っている場所でも、大水の度に深さが変わるから危ない。
そういう感覚や知識ってなかなか伝わらない。

まして酔っぱらってなど論外。
nice!(0)  コメント(0)