SSブログ

1月22日(金)ぐったり [日常]

1月22日(金) 晴れ  東京  16.0度  湿度34%(15時)

12時、起床。
朝食はアマンドショコラとコーヒー。
210122 (1).JPG

今日は、関東学院大学の講義録執筆が終わり、疲れ果てて、ぐったり。
午後は、日差しが温かい部屋で、時代小説を読みながら昼寝。

夕食は、牛肉と野菜の炒め煮(牛丼の具)
210122 (2).JPG

夜、溜まっている「ブログ日記」の整理。

就寝、3時。

nice!(0)  コメント(0) 

銭湯でわいせつ行為の男性2人を書類送検 [現代の性(性犯罪・セクハラ)]

1月22日(金)

Twitterで(一部の)ゲイが騒いでいるのはこれか・・・。

公共の場での「ハッテン」が迷惑行為なのは明白で、逮捕も当然。
ゲイ世界に「公共の場でハッテン(性的行為)を楽しむ」というカルチャーがあるとしたら、それはもう改めた方がいい。

権利の主張には、社会的責務(ここでは公共のモラル、犯罪=「公然わいせつ」の抑止)がともなうのだから。

ただし、あくまで公共の場でのわいせつ行為(犯罪)の問題であって、LGBTの人権擁護活動とは関係ないのに、松中権さんにコメントとるのは、おかしい。
しかも、切り取られ過ぎていて、文脈不明。

トランスジェンダーにしたら、銭湯に入れるだけうらやましいよ。
LGBT括りで、巻き添えにしないでください。

-----------------------------------------
銭湯でわいせつ行為の男性2人を書類送検 被害相次ぎ貼り紙も

東京・渋谷区の銭湯でわいせつな行為をしていたとして、同性愛者の男性2人が書類送検されました。

公然わいせつの疑いで書類送検されたのは、いずれも30代の男性2人で、去年11月、渋谷区にある銭湯で、およそ20分間にわたってわいせつな行為をしていた疑いがもたれています。2人はいずれも同性愛者で面識はなく、当日、現場の銭湯で知り合ったということです。

「現場はこの露天風呂なんですが、当時こちらのドアが開いていて、中には15人ほどの客がいたということです」(記者)

現場の銭湯は、インターネット上で“同性愛者の出会いの場”などと書かれ、同様の行為が相次いでいるといいます。

「ここ4、5年で40回くらい(警察に)通報している。ここで70年間、風呂場をやっているので、どこにも行けない。こういうレッテルを貼られている。ネットをたたけば、すぐ出てくる」(銭湯の店長)

この銭湯では、「モラル・節度のないLGBTのお客様のご入浴お断り」と貼り紙をして注意を呼びかける事態となっています。

「LGBT、同性愛者の方、全てが悪いわけではないと思う。応援している人を裏切るような行為をする方もいるので、それは本当にやめてもらいたい。安心して(風呂に)入ってもらいたい。ただそれだけ」(銭湯の店長)

書類送検された2人は容疑を認めたうえで、「貼り紙を見て店が迷惑していると十分理解しているが、誘惑に負けてしまった」などと話しているということです。

性的マイノリティへの理解を促進する活動を行う松中権さんは、「今回の行為については改めてほしい」としたうえで、「同性愛者、異性愛者問わず誰かに対する呼びかけではなく、そもそも『この行為をやめてほしい』という呼びかけであってほしい」と話しています。

「TBSニュース」2021年1月22日 18時25分
tps://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4t180358.html?fbclid=IwAR0_LZvV3CgllgC1_F0KoQLoTuMFg2Reg4WSwybw23fbgQcKguag_ue4QOg


nice!(0)  コメント(0) 

4月のGID学会、オンデマンド開催に [現代の性(性別越境・性別移行)]

1月22日(金)

4月のGID学会、オンデマンド開催に。
https://k-con.co.jp/gid22/

かなりショック。
1年延期した意味がないじゃないか。
シンポジウム、どうすればいいのだろう?
1年延期したのに、こころよく再度の登壇依頼に応じてくれたシンポジストに合わせる顔がない。

会の名称変更問題、GID特例法改正(もしくは特例法廃止&新・性別変更法制定)問題への対応の議論が、会員間で、できないではないか?
理事会だけで決めて、総会に諮らないのか?


nice!(0)  コメント(0)