田端の映画館「CINEMA Chupki (シネマ・チュプキ)」でトークライブ [お仕事(講義・講演)]
10月24日(土)
18時過ぎ、JR山手線田端駅下車。
まったく記憶がない。
東京に住んで47年で、もしかして初めて降りたかも。
人工路盤から地上に降りると街が暗い。
山手線の駅のすぐ近くなのに。
店も「セブンイレブン」しかない。
地図を頼りに少し歩いて、やっと商店街の灯りを見つける。
目的地の田端の映画館「CINEMA Chupki (シネマ・チュプキ)」、住所は合っているのに見つからない。
2回前を通過してしまい、3度目でやっと気づいた。
小さいとは聞いていたけど、ちょっとびっくり。
映画館というイメージで探していたから、気づかなかった。
客席は満席で約20人。
それを「コロナ」のせいで1つ置きにしているから、満員でも12人。
これでは、営業たいへんだ。
トランスジェンダーをテーマにしたドキュメンタリー映画「I Am Here ー私たちはともに生きているー」(浅沼智也監督)のトークライブに畑野とまとさんと出演。
お出かけいただいた皆様、ありがとうございました。
今夜が最終日のはずだったけど、好評につき来週の月・火曜も延長上映。
火曜日のトークライブにも出ます。
夕食を食べ損ねていたので、帰途、浅沼監督、とまとさんと田端駅近くの「ガスト」へ。
やっと人心地。
山手線を池袋駅で降りて、湘南新宿ライナーで武蔵小杉駅へ。
23時過ぎ、帰宅。
18時過ぎ、JR山手線田端駅下車。
まったく記憶がない。
東京に住んで47年で、もしかして初めて降りたかも。
人工路盤から地上に降りると街が暗い。
山手線の駅のすぐ近くなのに。
店も「セブンイレブン」しかない。
地図を頼りに少し歩いて、やっと商店街の灯りを見つける。
目的地の田端の映画館「CINEMA Chupki (シネマ・チュプキ)」、住所は合っているのに見つからない。
2回前を通過してしまい、3度目でやっと気づいた。
小さいとは聞いていたけど、ちょっとびっくり。
映画館というイメージで探していたから、気づかなかった。
客席は満席で約20人。
それを「コロナ」のせいで1つ置きにしているから、満員でも12人。
これでは、営業たいへんだ。
トランスジェンダーをテーマにしたドキュメンタリー映画「I Am Here ー私たちはともに生きているー」(浅沼智也監督)のトークライブに畑野とまとさんと出演。
お出かけいただいた皆様、ありがとうございました。
今夜が最終日のはずだったけど、好評につき来週の月・火曜も延長上映。
火曜日のトークライブにも出ます。
夕食を食べ損ねていたので、帰途、浅沼監督、とまとさんと田端駅近くの「ガスト」へ。
やっと人心地。
山手線を池袋駅で降りて、湘南新宿ライナーで武蔵小杉駅へ。
23時過ぎ、帰宅。
10月24日(土)仕事ができない [お仕事(講義・講演)]
10月24日(土) 晴れ 東京 21.2度 湿度51%(15時)
10時半、起床。
朝食は、ダークチェリーパイとコーヒー。
13時、家を出る
昼食は、新宿御苑駅近くの「丸亀製麺」。
14時半、新宿1丁目の「プライドハウス東京レガシー」へ。
新着本の受け入れ作業。
L(小説)の棚(部分)。
入手難だった『独り舞』が入り、やっと李琴峰さんの小説4冊が揃った。
やりかけの分類コードの記入作業。
Gの棚から、
ところが、来客のお相手に時間を取られ、作業時間が思うように取れない。
結局、3時間滞在したのに、作業ができたのは1時間半。
Gの棚の小説までしかできなかった。
17時半、辞去。
JR新宿駅へ。
山手線に載って田端へ。
(続く)
10時半、起床。
朝食は、ダークチェリーパイとコーヒー。
13時、家を出る
昼食は、新宿御苑駅近くの「丸亀製麺」。
14時半、新宿1丁目の「プライドハウス東京レガシー」へ。
新着本の受け入れ作業。
L(小説)の棚(部分)。
入手難だった『独り舞』が入り、やっと李琴峰さんの小説4冊が揃った。
やりかけの分類コードの記入作業。
Gの棚から、
ところが、来客のお相手に時間を取られ、作業時間が思うように取れない。
結局、3時間滞在したのに、作業ができたのは1時間半。
Gの棚の小説までしかできなかった。
17時半、辞去。
JR新宿駅へ。
山手線に載って田端へ。
(続く)