SSブログ

田端の映画館「CINEMA Chupki (シネマ・チュプキ)」でトークライブ [お仕事(講義・講演)]

10月24日(土)

18時過ぎ、JR山手線田端駅下車。
IMG_5472.JPG
まったく記憶がない。
東京に住んで47年で、もしかして初めて降りたかも。

人工路盤から地上に降りると街が暗い。
山手線の駅のすぐ近くなのに。
店も「セブンイレブン」しかない。
地図を頼りに少し歩いて、やっと商店街の灯りを見つける。

目的地の田端の映画館「CINEMA Chupki (シネマ・チュプキ)」、住所は合っているのに見つからない。
2回前を通過してしまい、3度目でやっと気づいた。
IMG_5474.JPG
小さいとは聞いていたけど、ちょっとびっくり。
映画館というイメージで探していたから、気づかなかった。
IMG_5473.JPGIMG_5475.JPG

客席は満席で約20人。
それを「コロナ」のせいで1つ置きにしているから、満員でも12人。
これでは、営業たいへんだ。

トランスジェンダーをテーマにしたドキュメンタリー映画「I Am Here ー私たちはともに生きているー」(浅沼智也監督)のトークライブに畑野とまとさんと出演。
「I Am Here -私たちはともに生きている-」.jpg
2020年10月24日集合写真 - コピー.jpg

お出かけいただいた皆様、ありがとうございました。

今夜が最終日のはずだったけど、好評につき来週の月・火曜も延長上映。
火曜日のトークライブにも出ます。

夕食を食べ損ねていたので、帰途、浅沼監督、とまとさんと田端駅近くの「ガスト」へ。
IMG_5476.JPG
やっと人心地。

山手線を池袋駅で降りて、湘南新宿ライナーで武蔵小杉駅へ。
23時過ぎ、帰宅。
nice!(0)  コメント(0) 

10月24日(土)仕事ができない [お仕事(講義・講演)]

10月24日(土) 晴れ  東京  21.2度  湿度51%(15時)

10時半、起床。
朝食は、ダークチェリーパイとコーヒー。
IMG_5464.JPG
13時、家を出る

昼食は、新宿御苑駅近くの「丸亀製麺」。
IMG_5465.JPG

14時半、新宿1丁目の「プライドハウス東京レガシー」へ。
新着本の受け入れ作業。

L(小説)の棚(部分)。
IMG_5470.JPG
入手難だった『独り舞』が入り、やっと李琴峰さんの小説4冊が揃った。

やりかけの分類コードの記入作業。
Gの棚から、
ところが、来客のお相手に時間を取られ、作業時間が思うように取れない。
結局、3時間滞在したのに、作業ができたのは1時間半。
Gの棚の小説までしかできなかった。

17時半、辞去。
JR新宿駅へ。
山手線に載って田端へ。
(続く)



nice!(0)  コメント(0)