SSブログ

西原さつき『女の子って 魔法だよね』 [現代の性(性別越境・性別移行)]

1月24日(金)

西原さつき『女の子って 魔法だよね』(厚有出版、2020年1月)入手。
西原さつき『女の子って 魔法だよね』.jpg
今度、さつきさんに会ったらサインしてもらおう。
nice!(0)  コメント(0) 

1月24日(金)関東学院大学「セクシュアリティ論」第14講・最終「(特講)横浜の遊廓の変遷」 [お仕事(講義・講演)]

1月24日(金)  曇り  横浜  13.4度  湿度67%(15時)

9時過ぎ、起床。
12時、家を出る。

今日は関東学院大学「セクシュアリティ論」の今期最終講義。
230本くらいのレポートを持って帰らないといけないので、大きな手提げ袋を用意。
他大学は教務課が宅急便で送ってくれるのだけど、この大学は送ってくれないので。

教室に行ったらすごい人数。
240人くらいいる。

最終履修登録268名で、リタイア(中途放棄)は16~20名ほど。
一般にリタイア率が高い自由選択の一般教養科目としては、かなり異様。

ということは、提出レポートは250本前後ありそう。
手提げ袋に入れる。
腰に悪い重さ。
なんとか持ち帰ったので、今晩、数える。

講義を終えて片づけをしていると、男子学生が近寄ってきた。
「自分、この授業が学生生活最後の授業なんです」
「ああ、4年生なんだ。最後の授業が『横浜の遊廓の変遷』なんかで、ごめんね」
「いえ、とても面白かったです。いろいろ勉強になりました。最後の授業、きっと思い出になります」
「それなら良かった。社会に出ても頑張ってね」
「はい、ありがとうございます」
立ち去ろうとする彼を呼び止めて、名前を尋ねた。
良い子なので、1点加点してあげよう。

nice!(0)  コメント(0)