SSブログ

4月23日(月)日本女性学習財団の機関誌『We Learn(ウィラーン)』 [現代の性(一般)]

4月23日(月)  曇り  東京  18.7度  湿度72%(15時)

週末、両日とも出かけたので、今日は貴重な一日自宅で過ごせる日。
ブログに短い文章を書いて、執筆依頼の書類に記入して、髪の部分染めして洗って、明日の講義のレジュメをプリントアウトして、パワーポイントの手直しをしたら、もう16時だ。
あっ、コメント票も読まないと・・・。

執筆を依頼された日本女性学習財団から、機関誌『We Learn(ウィラーン)』が見本として送られてきた(4冊も)。
IMG_1160.JPG
右の2015年10月号は「性の多様性を考える」で、「巻頭言」はICUでお世話になった田中かず子先生。
当時まだ文京区にいらした鈴木秀洋さんが執筆していて、活動情報として宇佐美翔子さんが「Osora ni Niji wo Kake Mashita」を紹介している。

左の2018年4月号(最新号)の「巻頭言」は江原由美子先生。

どういう刊行物か、よくわかった。
私みたいな怪しい人が書いていいのか?という思いは残るけど、お引き受けした以上、ちゃんと書こう(って、もう書いた)。


nice!(0)  コメント(0) 

麻婆茄子 [日常(料理・食べ物)]

4月22日(日)
(続き)
18時過ぎ、自宅最寄り駅で家猫さんと待ち合わせ。
「東急ストア」で買い物をしていっしょに帰る。

夕食は、麻婆茄子を作る。
180422-3.JPG
まずまずの出来映え。

ちょっと疲れてしまい、1時間ほど仮眠。
起き出して、お風呂に入り温まる。

今日の「日記」を書く。

就寝、3時。

nice!(0)  コメント(0)