SSブログ

12月4日(月)家で仕事 [日常]

12月4日(月)

11時、起床。

昨夜(という明け方)、書き終えた原稿を推敲して、編集担当の人に送信(〆切4日遅れ)。

10日(日)の「G-front関西」の講演会について、担当者とメールで打ち合わせ。

7日(木)のタイ公共テレビの日本紹介番組のインタビューの質問要旨(10項目)に、返答の文章を書く。
私としては手間だけど、こうしておけば通訳の人が楽だと思うから。

まだ15時半だけど、かなり疲れた。
少し休憩しよう。

nice!(1)  コメント(0) 

12月3日(日)校正、執筆、夜祭 [お仕事(執筆)]

12月3日(日)  晴れ  東京  12.5度  湿度53%(15時)

11時、起床。
今日は家にいる。

金曜の夜くらいから、例によって右足の状態が悪化。
今日は外出せず一日中、家にいたのにかなり痛む。

さっきお風呂に入って温まっていたとき、左右の足(膝上10cmほど)に手を当ててみたら、やはり右足の方がかなり冷たい。

神経痛→周辺の筋肉の凝り→血行不良→筋肉の凝り→痛みという悪循環。
今夜はこれから夜なべ仕事(執筆)なので、ホカロンで温めよう。

1時半、早稲田大学ジェンダー研究所の紀要、『ジェンダー研究21』に載る予定のブックレビュー「LGBTをめぐる出版状況」の校正を終えて、編集担当の教授に送信。

4時、〆切を3日過ぎている東京女子大学の「学会ニュース」の原稿、やっとかけた。
1800字のところ、2050字でちょっとオーバーだが、なんとか勘弁してもらおう。

校正を送って、原稿が書けて、少しホッとして思い出す。

3日は、故郷の秩父夜祭だった。
今年は日曜日に当たったので、さぞすごい人出だっただろう。

もうずいぶん久しくお祭に帰ってない。
死ぬまでに、もう1度、見たいなぁ。
来年は月曜日か。
都留文科大学(火曜出講)が雇止めになれば帰れるかな。

就寝、5時。

nice!(0)  コメント(0)