SSブログ

「許されない」性的指向&性自認を設定する発想の危険性 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

5月8日(月)

ふうさわ純子台東区議会議員(れいわ新撰組)のTwitterでの発言、いっこうに訂正される気配がないので確信的と判断。
-------------------------------------

ふうさわ純子 台東区議会議員 れいわ新選組
@FusawaJunko
いかなるひとへの差別は禁止、誰もが尊厳されるべき、これらは当然の事として。

あらゆる性的指向や性自認が許されると解釈してしまう人が噴出したら、犠牲になるのは子どもや女性、稀には男性も。

他の国では行き過ぎた解釈の元、犯罪や虐待が生じていますよね。
午後11:46 · 2023年5月4日

-------------------------------------

「許される」性的指向&性自認と、「許されない」性的指向&性自認を設定する発想が、どれだけ危険で人権侵害的かは、「許されない」性的指向&性自認の人をどうするかを想定すればわかる。

① 存在を抹殺する(中世ヨーロッパのキリスト教社会)
② 精神病院に閉じ込める(近代の欧米諸国)
③ 収容所に入れる(ナチス・ドイツ)
④ 強制的に矯正治療する(コンバージョン・セラピー)

ふうさわ純子台東区議会議員(れいわ)のお考えは①~④のどれ?
看護師さんとのことだから、④かな?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました