SSブログ

4月30日(日)トークライブ「歴史をほぐし、編みなおす」(代官山「アマランスラウンジ」) [性社会史研究(性別越境・同性愛)]

4月30日(日)

本日のイベント『躍動するゲイ・ムーブメント』刊行記念トークライブ「歴史をほぐし、編みなおす」(代官山「アマランスラウンジ」)にご来場の皆さま、ありがとございました。
歴史をほぐし、編みなおす.jpg

第2部で、わざわざお出かけくださった関係者の方から、「砂川パレード」(00年代の東京のゲイ&レズビアンパレード)の「闇」について、当時の状況を具体的にうかがうことができ、とても有意義でした。

同時にその「闇」の深さに驚きました。

そして、なぜ00年代の「砂川パレード」が無残に崩壊し、10年代の東京レインボープライドが立ち上がることになったのか、一定の見通しを得ることができました。

こうして、多くの方のご協力で「歴史を編みなおす」ことができるのだと、新たな力をいただいた思いです。
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました