SSブログ

4月29日(土・祝)大相撲川崎場所 [お出掛け・お遊び]

4月29日(土・祝)

猫ちゃんのお供で家から徒歩10分足らずのところでやっている大相撲川崎場所(川崎巡業)へ。
4年ぶりの開催で、枡席は「満員御礼」。

お目当ては、猫ちゃんの教え子で、唯一の川崎市出身の関取・友風関(二所ノ関部屋)。
2019年九州場所、西前頭3枚目で大怪我をして序二段まで下がり、今年の大阪場所でようやく十両まで戻ってきた。
IMG_5093-2.jpg
↑ 幟は「友風関」ばかり

休場者が多く、土俵入りは十両と幕内がいっしょ(珍しい)。
IMG_5040-2.jpg
↑ 友風関は十両西13枚目なので西方の先頭。
IMG_5052-2.jpg
↑ 横綱・照ノ富士の土俵入り

十両・幕内の取り組み
IMG_5056-2.jpg
↑ 大声援の中、友風関が登場。対戦相手は東前頭15枚目の北青鵬。
IMG_5059-2.jpg
↑ 見事に勝利。
(ご当所の力士は、だいたい勝つことになっている)

足の運びを見ると、かなり回復はしているが、完全に元には戻らないかも。
でも、なんとか幕内まで戻ってきてほしい。

一日興行だが、千秋楽の扱いなので「三役揃い踏み」をやってくれる。
IMG_5072-2.JPG

横綱照ノ富士は、土俵入りだけかと思ったら、結びで関脇・豊昇竜と対戦。
IMG_5084-2.jpg
上手投げで勝ったものの、膝の具合は良くない感じ。

花相撲とはいえ、久しぶりの相撲観戦、楽しかった。
IMG_5097-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました