SSブログ

3月27日(月)やっと富士山が見えた [旅]

3月27日(月)

「GID学会」の2日間、ずっと雨続きで、まったく見えなかった富士山が、ようやく姿を現した。
6時前、隣のベッドに寝ていた猫ちゃんが「にゃー、にゃーぁ、富士山、富士山!」と叫んだので、目が覚めた。

IMG_4542-2.JPG
日の出前の6時11分撮影(河口湖畔のホテルの部屋から)。
IMG_4545-2.JPG
日の出後の7時03分撮影。

きれいな全容が見えたのは日の出前後の1時間ほど。
日の出後、徐々に雲が出てきて、9時ごろにはもう雲の中。

もう一泊して、早起きして良かった。

このホテル、河口湖畔の高台にあり全室「富士山ビュー」。
そのため、部屋がやたらと細長い。
入口から洗面所、ベッド、ソファー、ベランダ(お風呂)という配列で、ベッドとベッドの間が通路になっている。
なので、猫ちゃんのベッドからは、こんな感じで、ベランダ越しに富士山が見える。
IMG_4541.JPG
ふと目が覚めたら、富士山が目に入り、「にゃー、にゃーぁ、富士山、富士山!」と叫ぶことになった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました