SSブログ

どこか、調査費用、出してくれないかなぁ [性社会史研究(性別越境・同性愛)]

3月5日(日)

どこかの公的機関かNPOが、年間100万円、3年間、調査費用を出してくれたら、インタビュー調査が蓄積できて、LGBTの現代史がもう少し鮮明になるのだが。

4月に、石田仁編著『躍動するゲイ・ムーブメント――歴史を語るトリックスターたち』(明石書店)が刊行されると、今までほとんど蓄積がなかったゲイの現代史の口述資料が公になる。

同時に、まだまだ蓄積が不足なことも思い知らされた。
関西の状況を語る口述は今回の本には入らなかったし、東京の2000年代のパレード(TRP以前)をめぐる「闇」も晴れていない。

どこか、調査費用、出してくれないかなぁ。
自分に、お金を引っ張ってくる能力がまったく欠けているのがうらめしい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました