SSブログ

神戸女学院大学へのアクセス [お仕事(講義・講演)]

2月8日(水)

6月に神戸女学院大学に行くことになったので、アクセスを調べてみた。
大阪(梅田)から阪急線に乗り、西宮北口で阪急今津線(宝塚行)に乗り換え、トータル20分と意外に近い。

しかし、最寄りの門戸厄神(もんどやくじん)駅から大学まで「徒歩18分」とある。

しかも、あのあたりの地形から推して、上り坂の可能性が高い。
これだと、西宮北口駅からタクシーに乗ってしまった方が楽かも。

【追記】
関西方面の方、実際に行った方によると、やはりかなの急坂があるとのことで、タクシー利用を勧められた。
足の状態が良ければ、上り坂を18分歩くのも平気だけど、状態が悪いとかなり辛いことになる。
足の状態はその日になってみないとわからないので、アドバイス通り、西宮北口駅からタクシー利用が無難だろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました