SSブログ

久しぶりに着ると・・・。 [着物]

2月4日(土)

いつもお世話になっている代官山「アマランスラウンジ」の「20周年記念イベント」(品川プリンスホテル)。
お祝い事ということで、何年ぶりかで準正装。
辛子色におめでたい「宝尽くし」柄の付け下げ訪問着。
黒地に大きな糸車を刺繍した帯。
20230204-1.jpg20230204-2.jpg
20230204-3.JPG
20230204-4.jpg

自分で着つけて家を出たけど、久しぶりということもあり、どうにも着付けが決まらない。
電車の中で、これでは駄目だ、と思う。
行きつけの美容院(目黒区鷹番)で髪をセットした後、思い切って、美容院の先生に着付け直してもらう。
さすがは、宮内庁御用達の大先生(なのに、お店が路地裏)、見違えるようにすっきり着付けてくれて、大満足。

でも、脱ぐとき、仮止めのゴム紐が5本もあって、帯もきっちり結んであって、とても大変だった(笑)

写真、東海林監督にシャッター押しをお願いしてしまった。
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました