SSブログ

『FLASH』のコメント [現代の性(性別越境・性別移行)]

1月30日(月)

『FLASH』のコメント

私が記者に話した内容は以下の通り。

(1)一般論として、女装愛好者は女性ファッションへの憧憬・愛着が強いので、女性の衣服を大事にする。それを汚損する行為とは方向性が真逆。

(2)女性衣服への愛着がこじれて、着たいのに着られない→悔しい→汚してやるという発想はなくもないだろうが、女装愛好者の場合、レアケースだと思う。
私は女装の世界を40年近く観ているが、こうしたケースは記憶にない。

(3)容疑者は、単に華やかに装った若い女性に反感をもつ男性ではないだろうか? 
女装趣味と関連付けるのは、筋が良くないと思う。

(4)若い女性の門出を台無しにする行為であり、厳正な処罰を。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました