SSブログ

12月26日(月)一日中、論文執筆 [お仕事(執筆)]

12月26日(月)

Facebook友達のクリスマスや忘年会のおいしそうな料理の写真を横目に見ながら、今日も一日、論文「「唄子」を探して―大阪における「女装バー」の成立と展開―」を書き継ぐ。
67歳にもなって、地べたを這うような実証的な論文を書いている研究者って、少ないと思う。
でも、好きで書いているし、あまりがっちり書かない(書けない)長~いエッセイのような論文だから、けっこう楽しい。
なにより、長い間わからなかった「謎」を解き明かす充実感がある。
今、18000字、あと一息。
最終的に20000字超かな。

Facebook友達のクリスマスや忘年会のおいしそうな料理の写真を横目に見ながら、今日も一日、論文「「唄子」を探して―大阪における「女装バー」の成立と展開―」を書き継ぐ。

67歳にもなって、地べたを這うような実証的な論文を書いている研究者って、少ないと思う。

でも、好きで書いているし、あまりがっちり書かない(書けない)長~いエッセイのような論文だから、けっこう楽しい。

なにより、長い間わからなかった「謎」を解き明かす充実感がある。

今、20800字、あと一息。
最終的に22000字くらいかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました