SSブログ

12月11日(日)映画「片袖の魚」(東海林毅監督)の打ち上げ会 [現代の性(性別越境・性別移行)]

12月11日(日)

東海林毅監督の主催で映画『片袖の魚』キャストとスタッフ、関係者の「お疲れ様会」に出席。
IMG_3266.JPG
会場の代官山「アマランスラウンジ」は、映画のロケ地の1つ。
『片袖の魚』、この1年の間にいろいろな賞を受賞し、そのお祝い会も兼ねて。
「香港レズビアン&ゲイ映画祭」最優秀短編賞
「(日本)映文連アワード」準グランプリ
E78987E8A296E381AEE9AD9A2-61bc8.jpg
「KASHISHムンバイ国際クィア映画祭」最優秀主演俳優賞(イシヅカユウさん)
E78987E8A296E381AEE9AD9A3-796fe.jpg
この作品を(公開前に)最初に見せて」もらったとき、「間違いなく世界で通用する作品」と思ったが、ほんとうに「片袖の魚」は世界に泳いでいった。
すばらしい!

久しぶりに、主演のイシズカユウさんや助演の椎名理火さんに会えたし、原案の文月悠光さん( 詩人)ともお話しできた。
IMG_3267.JPG
IMG_3283.JPG
参加者の李琴峰さん(芥川賞作家)ともいろいろお話しできたし、少し遅れてきた時枝穂さんとも、「GID特例法」の改正問題について、突っ込んだ意見交換ができた。

楽しくかつ有意義な会だった。
東海林監督、ありがとうございました。
E78987E8A296E381AEE9AD9AEFBC91.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました