SSブログ

12月5日(月)さよならニンフ像 [日常]

12月5日(月)

秩父の家のリビングに、森のニンフを描いた、けっこう大きな絵(40号くらいか?)絵が架かっていた。
フランス19世紀ロマン派の作品で、画家は無名だが、全裸像にもかかわらず、品があり、私も「良い絵」だと思っている。

亡父の遺愛の品で、私が相続したが、私が住んでいる猫ちゃんの家の壁面は東洋・日本趣味なので、ちょっと似合わない。

いろいろ考えて、美術大学を出て、絵の素養がある姪っ子(妹の長女)に譲ることにした。
事情があって、7年ほど目黒の書庫に保管していたが、今日、引き取りに来てもらった。

ちょっと寂しかったが、他人に売るよりはずっといい。
大事にしてくれると思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました