SSブログ

明日は結城市で講演 [お仕事(講義・講演)]

11月25日(金)

明日、茨城県結城市で講演なんだけど、会場(市民文化センター「アクロス」)の場所、調べたら、けっこう大きな建物。

「小ホール」って言うから小部屋かと思ったら、定員150~200人だった。
どうするんだ? ガラガラだったら。

結城は、特産の結城紬で知られるが、鎌倉時代から常陸国の有力武士団・結城氏の拠点で、江戸時代(元禄以降)は、徳川譜代の水野氏宗家1万8000石の城下町。
私の父方の先祖は、隣の下館藩(石川氏、2万石)なので、父祖の地の隣に「錦を飾る」ことになる(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました