SSブログ

11月17日(木)松濤美術館で資料の受け取り [お仕事(講義・講演)]

11月17日(木)

13時20分、渋谷の松濤美術館へ。

企画展「装いの力ー異性装の日本史ー」に貸し出した資料7点の返却・受け取り。

昨年11月26日以来、いったい何回通ったのかな?
指折り数えると、今日が10回目。
1年続いた、お付き合いも。これで最後。

ついでに、15日から開催の企画展「ビーズ ―つなぐ かざる みせる」を見せていただく。
国立民族学博物館の収蔵品が中心で、さすがに良い物を並べている。

しかし、お客さんは、展示室に3~4人。
2つ合わせても10人行くか行かないか。

10月末までの企画展「装いの力 ―異性装の日本史―」の賑わいと。まったく別世界。

ちなみに同展の入場者は、非公式集計で26000人超とのこと。
開館日が50日(概算)なので、1日平均520人。
同時滞在者100人と言っていたから、今日、私が見た状況の10倍。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました