SSブログ

神田神保町タイ料理「コスモ食堂」の牛すじ煮込みスープ [日常(料理・食べ物)]

10月21日(金)

日本大学法学部(水道橋)のゲスト講義を終えた後、神保町方面に歩きながら、遅い昼食の店を探していた。
なんだか素朴な感じのタイ料理の店が目に止まったので、入って切る。

「タイ料理 バンコック コスモ食堂」。
IMG_2658.JPG
タイ人の女性2人でやっていて、街の食堂という感じ。
メニューを見て「これは知らないな」と思ったのが、「カオラオ ヌアプアイ」(牛すじ煮込みスープ&半ライス)。
IMG_2654.JPG
で、注文したら、こんなのが出てきた。
IMG_2656.JPG
牛すじ肉とパクチーが浮かんだスープ。
IMG_2657.JPG
ほんとうにスープなんだ、と思ったら、下に大量のもやしが沈んでいた。

スープの味は、ややあっさり、ちょっと辛み。
店構えと同じ、素朴な感じ。

これで、ランチとしては今時珍しい1000円以下の850円(税込み)。
お値段も庶民的だった。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました