SSブログ

「ご縁がなかった」ということ [お仕事(執筆・成果)]

10月6日(木)

いただいた本の出版社が青土社だったので思う。

実は私の論集、青土社から出してもらいたいと思っていた。

駆け出しの頃から『imago』『ユリイカ』『現代思想』などで、ご縁があったので。

ところが、2020年3月にあの論考が『現代思想』に掲載され、「これはもう、私のようなトランスジェンダーが、本を出してもらうのは無理」と判断した。

しばらくして、岩波書店の編集者からお話があり、そちらにお願いすることになった。

まあ、「ご縁がなかった」ということで、世の中、そういうものだと思っている。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました