SSブログ

「広告塔」なんて軽く言ったら故人に失礼 [政治・選挙]

8月25日(木)

四十九日が終わるまでは、礼節として控えていたのだが、そろそろいいだろう。

いくつかのメディアで識者が「安倍元首相は(旧)統一教会の広告塔」という批判をしているのを見て、微妙に違和感。

安倍ちゃんは(旧)統一教会そのもので、さすがに表向き、それはまずいので「広告塔」ということにしていたのだと思う。

(旧)統一教会とそのフロント団体への政治家の斡旋、統一教会系の票の配分、そして、おそらく資金の分配を一手にやっていたわけで、「元締め」というべきだと思う。

(旧)統一教会における地位の高さは、先日、ソウルで行われた盛大な「統一教会葬」での「身内」扱いからも、わかる。

「広告塔」なんて軽く言ったら、故人に失礼だろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました