SSブログ

コロナ感染症、第7波 [世相(新型コロナ肺炎関連)]

7月27日(水)

「コロナ感染・発病のためレポートが期日までに出せません」という連絡があった受講生が3人。
250人で3人だから、1.2%。
たしかに、この夏の第7波、感染率が高そうだ(とくに20代)。
--------------------------------
「性欲研究会」のメンバー、若手が2人、コロナ感染・発病。
年寄り(井上章一先生・私、斎藤光さん)は、今のところ罹っていない?
感染しても、無症状・きわめて軽症で済んでいるのかも。
--------------------------------
ところで、前から気になっているのだが・・・。

ゲイの人のコロナ感染例はけっこう聞く。
Trans-manの感染事例もそこそこ聞く。

しかし、Trans-womanが感染した話はあまり聞かない。

単に母数の大小の問題なのか?
それとも、なにか他の理由があるのか?

私はかなり早い時期(2020年夏頃)から、女性ホルモンの感染(発病)抑止効果を疑っているのだが・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました