SSブログ

7月24日(日)4年ぶりの「星見会」 [お出掛け・お遊び]

7月24日(日) 晴れ  横浜  32.6度  湿度60%(15時)

山の中(秩父)の生まれ育ちなのに、瀬戸内海の海辺育ちの両親が、身体が弱かった私の健康を考えて、千葉・館山にあった親戚の別荘を借りて、5~12歳、毎夏3週間ほど、潮騒が聞こえる海辺の家で過ごした。
泳ぎも、日本泳法・水府流の泳ぎ手だった母親に教わった。

そのせいか、海が大好き。

ということで、久しぶりの逗子駅。
IMG_1802.JPG

今夜は、葉山・一色海岸「海小屋&カラフルカフェ」の「浴衣&星見会」に参加。
ずいぶん久しぶりだなぁ、と思って、ブログ日記を調べたら、2018年8月以来。
2017 参加
2018 参加
2019 都合つかず不参加
2020 コロナ禍で中止
2021 コロナ禍で中止
2022 参加
ということは4年ぶりか。

わ~ぃ! 海だ~ぁ。
IMG_1806.JPG

「海小屋&カラフルカフェ」
IMG_1836.JPG
なんかやたらと男性のカップル&グループが多い以外、ごく普通の海の家。
こんなに大きかったっけ?

髭面&半裸だけど、とても気づかいをしてくれるピアニストさん、
IMG_1807.JPG

海風を感じ、潮騒を聞きながら、のんびり。
そのうち退屈になって、レポートを10本ほど読む。

ようやく、太陽が海に近づく。
IMG_1821.JPG
低空に雲があり、海に沈む太陽は見られなかった。
IMG_1824.JPG
日が沈むと、今まで薄っすら見えていた富士山がシルエットになって浮かび上がる。
IMG_1843.JPG
夏場、これだけきれいに見えるのは珍しいとのこと(地元の老夫婦談)。
日が沈むと、今まで薄っすら見えていた富士山がシルエットになって浮かび上がる。
夏場、これだけきれいに見えるのは珍しいとのこと(地元の老夫婦談)。IMG_1846.JPG
私は富士信仰の人なので、この景色を見られただけで満足。
IMG_1847 - コピー.JPG

【浴衣会】
権さん、美樹さんと。
294564963_7840099669397156_6996375482857342506_n.jpg

全員集合
295520232_7840100336063756_3175846852816316026_n.jpg

ここは真西が海なので、夕方は逆光になり、海をバックに撮影するのは難しい。
日が沈むのを待って撮ったが、それでも逆光。
IMG_1832 - コピー.JPG
頭の上(やや左)に富士山が写っていた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました