SSブログ

安倍晋三・元総理大臣、逝去、67歳 [事件・事故]

7月8日(金)

安倍晋三・元総理大臣、逝去。
67歳。
やはり助からなかったか・・・。

同世代(1学年上)の総理大臣。
まさか、こういう形(銃撃による暗殺)で逝くとは思いもしなかった(合掌)。

奈良県立医大の会見。
搬送時(12時20分)、すでに心肺停止状態。

頚部前方、中央とやや右寄りの2か所に銃創。
内1発は貫通、左肩に射出口。

もう1発は、心臓に達する深さで、大血管、心臓(心室)壁を損傷したことによる出血死。
開胸手術で大出血点を明らかにしたが、すべて止めきれず、大量の輸血も効果なく、心拍回復せず。

17時03分、逝去。

おそらく、昭恵夫人の到着(16時55分頃)を待って、医師が状態を説明したうえで、措置を止めたのだろう。
15時の岸田総理の会見、実弟の岸防衛大臣の口調から、厳しい状態であることは察していたが・・・。

【以下、続報】
憶測だが、
襲撃者の男、銃器作り&販売を仕事にしていたのではないだろうか? 
で、今回は自分で使った。
---------------------------------------
サッカーにたとえると、まったくフリーで撃たせているのが、とても不思議。
しかも2発。
---------------------------------------
狙撃された瞬間の動画を見る限り、安倍さんの背後から撃った1発目は外れ、驚いた安倍さんが左向きに振り返った直後に発射された2発目が頚部と左胸に当たり、致命傷になったようだ。
---------------------------------------
奈良県警の記者会見。
「殺人容疑に切り替える」
「特定の団体に恨みがあり、安倍元首相がこの団体と関係があると思い込んで・・・」
本人の申し立てと見た目から「手製の銃と判断」
「長さ40×高さ20cm」
家宅捜査の結果、「手製の銃のようなもの数丁を押収」。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました