SSブログ

乗ったタクシーが自損事故 [日常]

6月30日(木)

今夜、帰宅の際に乗ったタクシーが、家から300mほどの右下り坂コーナーで、右側の道路でない壁に乗り上げる自損事故。

けっこうな衝撃だった。
むち打ち症候群になったらどうするんだよ!

右前輪が宙に浮き、車体が大きく左に傾斜し、脱出不能。
これは駄目だと判断し、ここまでの料金900円を置いて、降ろしてもらう。

車体が傾斜しているので、ドアが開いたときに、危うく道にこぼれそうになる。

個人タクシーで、けっこう高そうな車。
右ドアサイドだけでなく、車底部も損傷しているかも。

私より少し上くらいかと思われる高齢運転手。
運転のプロがこんな自損事故を起こすのなら、そろそろ引退を考えた方がいいと思う。

30分後に帰ってきた家猫さんが,「曲がり角にタクシーが引っ掛かってたニャン」と言っていたので、やはり脱出不能だったようだ。

【追記】現場検証(7月3日)。
右に下るコーナーの右側、道路ではない部分(バナナ倉庫の敷地)に右前輪を入れてしまった。
IMG_1635.JPG

1m半ほどの擦過痕ありあり。
IMG_1636.JPG
右前輪が段の上、左後輪が段の下にあるのだから、当然、車体は大きく傾く。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました