SSブログ

宣伝文案 [お仕事(執筆)]

5月8日(日)

岩波書店から『歴史の中の多様な「性」』の宣伝文案が届いた。
う~ん、地味だなぁ・・・。

(講談社みたいに)「もっと煽れよ」とも思うが、そういう真面目な出版社だから、仕方がないな。

それと、著者(私)の素性(Trans-womanであること)は宣伝文に書いてない。
まあ、本文もしくは「あとがき」を読んでもらえれば、書いてあるから、それでいいか。
(今、確認したら「はじめに」には、はっきり書いてなかった)

自分のことはほとんど書いていない(最終14章の末尾と「おわりに」にちょっとだけ)から、私の素性はどうでもいい。
そこをキャッチコピーにしないのも、岩波の見識。
もう、著者がトランスジェンダーであることを、ウリにする時代ではないと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました