SSブログ

TRPで聞いた話 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

4月27日(水)

TRPで聞いた話。

「ハッピー」派は40代、30代中心(まさい共同代表の世代)で、人数的にも厚い。
でも、20代は気楽に「ハッピー」なんて言えない時代を育ってきたから、けっこう真面目に「人権」的な考えをしている。
かなり世代差がある。

ほぼ同意。
私の講義の受講生を見ていても、学生さんは真面目に考えていると思う。

ただ、やはり人数的には「人権重視」派より、「楽しくやろう、ハッピー!」派の方がずっと多い。
規模拡大(人数を集める)重視の運営サイドとしては、「ハッピー」に傾斜していくことになる。
そうなると、「人権」派の中に「もう行かない」という人が増えてくる。

その結果、ますます「ハッピー」派が濃縮されることになる。
という構造。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました