SSブログ

「長生きしてください」と言ったのに [訃報・追悼]

3月7日(月)
また一人、友人が逝かれた。

もうお話が聞けない。
電動車椅子といっしょに歩けない。
「長生きしてください」と言ったのに。

悲しい、寂しい。

長谷川博史さんに最後にお会いしたのは、2020年12月22日だった。
(前)長谷川さん、(後左)北丸雄二さん
「コロナ禍」でお会いするのが難しかったのが、悔やまれる。
132334267_3408372112613650_4449076742647388122_n - コピー.jpg

2019年7月15日、第28回レインボーリール東京で『クィア・ジャパン』上映。
監督、プロデューサー、出演者で記念撮影。
67181916_2300058670301676_824681167335718912_n.jpg

2019年1月27日、代官山「アマランスラウンジ」で。
(左から)長谷川さん、私、Edoさん。
20190127-1 - コピー.jpg
長谷川さん、穏やかな笑顔。

2018年12月20日、「北京烤鴨(ペキンカォヤー) ・原宿店)」で。
(左から)長谷川さん、私、松中権さん。
48382471_531707613977397_6152083057114349568_n.jpg

Twitterの私のタイムライン、長谷川さんを追悼するツィートが並び、あらためて故人の人徳を思う。

長谷川さんに認識していただいたのは、たぶん5年ほど前のことで、長いお付き合いではなかったが、短い間にすいぶんいろいろなことを教えていただいた。

もっとお話を聞きたいと思ったときには、もうその人はいないのだ。

あと、年齢的に次に逝くのは自分の番だということ、自覚している。
まあ、私はまったく人徳がないし、社会的な貢献もしていないので、長谷川さんのように大勢の方が惜しむことはないだろうが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました